求人内容で注目するポイント(休日編)

こんにちは!ゆうきです!

 

給料の次に選択肢として

休日の内容

仕事を選んでいませんか?

 

自分も給料と休日で選んでいた

一人でした!

 

お金がたくさんあっても

時間がない…

 

そんな人生絶対に嫌ですよね!

 

家とスケールで働く。家族とキャリアのバランスをとる女性と男性。ビジネスの人々は、愛、子供、仕事を比較します。バランスライフベクトルコンセプト - ワークバランス点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

今回は

『求人内容で注目する

ポイント(休日編)』

をお伝えしようと思います

 

休日には…

完全週休二日制週休二日制

この文字をよく見かけるが

違いが分かりにくいですよね

 

日本の有給休暇 - 休日 カレンダー ストックフォトと画像

 

①完全週休二日制

…毎週2日は休日がある

 連休の可能性が高い

 

!注目すべき点!

週2日は休みだが、

 連休や土日固定とは限らない

 

完全週休二日制(曜日・曜日)

⇑このように曜日が書いてあるか

要チェックしましょう!

特に連休希望の方は必ず確認

 

週休二日制

月に1回以上2日の休みがある

  週があり、他の週は1日以上

  の休みがあること

 

!注目すべき点!

ほぼ週2日は休みだが、

 年に数回6連勤の週がある

 可能性がある

 

年に数回6連勤の週が発生する

可能性があるため

毎週2日必ず休みが欲しい方

には不向き

 

あなたはどちら派でしょうか?

 

自分は旅行が大好きなので

完全週休二日制で連休を条件に

していました!

 

あと、完全週休二日制であれば

体が休まりますよね!

 

スーツケースが付いている都市を歩く 3 人の若い女性の後姿 - 観光 ストックフォトと画像

 

完全週休二日制週休二日制

違いは理解できましたでしょうか?

 

自分の時間を作るため

将来家族ができた時のため

にも休日は一つの選択肢として

転職活動にお役立てください