求人内容で注目するポイント(福利厚生編)

こんにちは!ゆうきです!

 

みなさんは今の会社の福利厚生

についてご存じでしょうか?

 

例えば…

退職金制度の有無、食事手当

住宅手当、家族手当など

意外と種類があります!

 

日本のイメージで退職金のトピック - 退職金 ストックフォトと画像

 

今回は

『求人内容で注目する

ポイント(福利厚生編)』

をお伝えしようと思います

 

その中でも特に注目すべき

退職金制度住宅手当について

お話しします!

 

①退職金制度

 

僕ら20代が定年を迎えた時に

年金は貰えないと言われて

いますよね…

 

現在の年金受給額が

40年近く働いた方で

平均14万円前後です

 

この現状を知ると

老後の資金ためにも退職金は

絶対的に必要です!

 

結論

 

退職金制度がある求人の方が

 安定企業とも判断できる!

給料が高く見える求人は

 退職金制度なしが多い

 

まだ先の話でイメージが

つかないかもしれませんが

退職金はあった方が絶対に得です!

 

年配のカップルの眺めをお楽しみいただけます - 退職 ストックフォトと画像

 

②住宅手当

 

転職をして次に困ることは

一人暮らしで家賃が払えるか

心配ですよね…

 

家賃の相場も安いところで

5万円前後です

 

正直、

給料が安いが家賃は高い…

そこが不安ですよね

 

そこで福利厚生

注目してみてください!

 

住宅手当、社員寮は大手企業

のイメージが強いと思いますが

中小企業も充実している

ところが最近は多いです!

 

結論

 

・住宅手当は大手企業のみ

 ではない!

現在実家の方も、将来的に

 手当のある所の方が良い

 

ワークデスク イン モダン アパートメント - 社員寮 ストックフォトと画像

 

福利厚生の大切さを

知っていただけましたでしょうか??

 

福利厚生は将来的にあった方が

いいことが多いです!

 

給料・休日も大事ですが

福利厚生にも注目してください!

 

これで

求人内容で注目するポイント

給料・休日・福利厚生編は

終了です。

 

自分に合った条件が

見つかることを

願っております!